2016.01.08
ヒットタイトルを作るために必要なこと 任天堂 故岩田社長がこだわった市場規模とビジネスモデル
アニメゲーム漫画業界のみなさん、こんにちは。
ビ・ハイアの桜井です。
2016年がスタートし、
本日で丁度一週間が経過しました。
年明けからアニメゲーム漫画業界全体が驚く
ニュースが飛び交い、次はどう動こう、
と迷われている会社さんは多いと思います。
そこで今回は、「作品作り」にスポットを当てて
作品をヒットさせるために抑えることを
ご紹介します。
+:♪*■本日のTOPICS■ +:♪
****************************************
1 ヒットタイトルを作るために必要なこと
━┛――――――――
2┃ 関連記事のご紹介
━┛――――――――
3┃ 配信元
━┛――――――――
4┃ メルマガ解除
━┛――――――――
***************************************
1|ヒットタイトルを作るために必要なこと
そのヒントは任天堂さんが2011年より発売を
開始した3DSのビジネスモデルにありました。
80年代のファミコンブームを起こして以降
ずっとゲーム業界に君臨し続けていた
任天堂さん。現在も家庭用ゲーム機の市場を
席巻しているのはあらゆる機体含めてニンテンドー3DSと
なっていますが、実は発売当初は数字が伸び悩んでおりました。
では、どうして3DSが今の様な独擅場を
築けたのかと言えば、故岩田社長が長期的な
ビジネスモデルを掲げたからでした。
この続きはこちらから
2|関連記事のご紹介
アニメが好き、しかし、ゲームにお金を使わない&アニメを買わない友人達を見て
================================
ラクビジメルマガ配信担当者
ビ・ハイア株式会社 桜井悠太
ビ・ハイア株式会社HP
http://be-higher.jp
TEL: 03-4577-9005
fax:03-6447-4267
住所:〒107-0062
東京都港区南青山3丁目2-2
南青山MRビル 6階受付
================================
※このメルマガは特定電子メール法に則り、
ビ・ハイア株式会社のスタッフが
名刺交換させて頂いた方、
あるいは弊社スタッフからメールアドレスを
お伺いした方にのみお送りしております。
弊社に覚えない方や、
今後のご案内をご希望されない方は、
お手数ではございますが、
thanks@raku-job.jpの代表アドレスまでご連絡ください。