2016.01.03

ゲーム会社 求人 ゲームプランナー募集中 勤務環境が充実 特集第4弾

最高の環境です

最高の環境です

〇株式会社テクロス
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=561c5989d594b2054

今回も前回に習い、株式会社テクロスさんの魅力を一つ取り上げて御紹介します。一つの会社さんだけで今記事として上がっているのはテクロスさんだけで3つあると思いますが、自然と魅力を伝えたくなるくらい魅力的で記事も自然と増えていきます。この会社に入るとクリエイターの方々も幸せです。そんな会社がテクロスさんです。と一生懸命伝えていても文字で伝えられることに限界があります。その限界ギリギリまでテクロスさんの魅力を伝えていきます。テクロスさんの姿をたっぷり感じ、是非応募してみて下さい。

テクロスさんの魅力 インプットや勉強する時間を確保しやすい。
siryou5

テクロスさんの主要な仕事は、大手パブリッシャーさんから仕事を請けて、企画や開発をしていくことです。今回募集している職種がプランナーですので基本の業務はゲームの企画をすることになります。未経験の方だと理解し辛いと思いますが、プランナーという仕事を選択した以上「企画」の仕事からは逃れられません。物作りは企画をすることから始まり、出来上がった企画書を元にゲーム制作していきます。そのため、ゲームプランナーさんが出すアイデア、企画、はとても重要です。面白い、かつ、売れるアイデアを求められます。生み出すアイデアがクソゲーレベルではいつかは淘汰されていきます。ですから、より良いアイデア出しの為にインプットをする必要があります。

しかし、現状このインプット時間の確保は難しくなっています。全ての仕事が期日通りに終える。その場合、残業は発生しませんが、ゲームは企画から開発まで全て人間が行っていく作業です。絶対、ということは存在しません。ヒューマンエラーはどうしても起きます。期日通りに手元に来ないケースもあります。こうなった場合、多くの会社さんが徹夜や残業をする。これがゲーム業界のスタンダードです。

今日も徹夜よろしく。

今日も徹夜よろしく。

この様なゲーム業界の事情がありながら、フレックス制を導入し仕事の時間は8時間、残業があっても10時間程度。これは革命です。ですから、この条件によりしっかりとインプットや勉強する時間をみんなが確保出来ています。この条件は、インプットする時間、リラックスする時間に当て、読書や様々なことから学び、沢山の良いアイデア出しに活用して欲しいという意図で設定しているので、しっかりとその思いが実現している形です。それに習って会社の成長も右肩上がりです。フレックス制は1日8時間勤務することを条件に自分で時間を区切って、自由に出社、退社を決められる制度です。バランスを意識し、社内の人間がお互いにコミュニケーションを取り合い、全員が全員を思い合っているからこそ実現出来ています。素晴らしいですね。

仕事以外も大事ですよね。

仕事以外も大事ですよね。

仕事も120%、趣味の時間も120%でゲーム業界で働きたい方にはオススメです。スキル次第ではゲームディレクターへのジョブチェンジも可能です。株式会社テクロスさん気になった方は是非飛び込んでみて下さい。

〇株式会社テクロス
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=561c5989d594b2054

PROFILE

桜井 悠太

桜井悠太

アニメゲーム漫画業界発展 桜井悠太 岐阜県出身。町田市育ち。2014年からビ・ハイア株式会社に所属。アニメゲーム漫画業界の企業様同士をビ・ハイアが10年間に渡り培ってきた4000社のネットワークを活かしマッチング、相談・営業コンサル、アニメゲーム漫画業界の求人専門サイト「ラクジョブ」の運営と各社様の求人のお手伝い。クライアント企業は年商約200億円以上の大企業から数億円の中小企業まで幅広く。趣味は、アニソンとクラシックがメインの音楽鑑賞、1ヶ月100冊ほどの読書。今日も業界発展。