2015.12.20

ゲームプランナー 未経験からスキルアップしたいならここがオススメ

業界未経験者に優しい!

業界未経験者に優しい!

・ゲーム会社で未経験
・ゲーム会社でスキルアップを図りたい
・ゲームプランナー、ディレクターになってゲーム開発に携わりたい
・大手メーカーやパブリッシャーと仕事したい
・安定した職場で働きたい

こうした希望をお持ちであれば是非オススメしたい会社さんがあります。業務のほぼ100%を大手パブリッシャーから直請け、ゲームプランナーとしてスキルアップを図るには非常に適した会社さんです。パブリッシャーとはゲームを販売する会社、直請けとはパブリッシャーから直で仕事を請けることを指します。テクロスさんではパブリッシャーとやり取りをしながら企画から開発まで行っていくため、一方的に無理な指示を強いられず、パブリッシャーと一丸となって取り組んでいけます。その分責任は大きくなりますが、やり甲斐をとても感じられる会社さんです。

さらに、ゲームプランナーに就職を考えた時に未経験から入れるというメリットは凄く大きいです。ゲーム会社さんがプランナーやディレクターを求める時は次回の開発に向けて人材を確保したい、現在開発が進んでいる案件で人が足りなくなった、というケースです。この場合即戦力を求めているので経験者が優遇されます。担当の方に話を聞いてみると「経験が少ないなら良いけど未経験はNGだな」と返答されます。その方のスキルによる所はありますが未経験者と経験者ではスキルに相当な差があると解釈されています。

実際にラクジョブのゲームプランナー募集カテゴリでは400〜500件近い情報が載っていますが、その中の8〜9割が経験者の募集ですゲーム会社のニーズは「経験者を採用したい」です。未経験がいかに参入し辛い業界か理解頂けたと思います。

一からゲーム開発に携われます!

一からゲーム開発に携われます!

未経験からスキルアップを図り、プランナーとして、ディレクターとして独り立ちし、立ち回れるようになって欲しいので積極的に案件へ絡ませて貰えます。ゲームプランナーとしてゲーム業界へ就職を考えているならこれほどマッチした会社はないでしょう!

職種 ゲームプランナー募集

【主な業務】
ソーシャルゲームにおけるゲームシステムの企画、制作、進行管理を行っていただきます。
★一括受託開発のため、大体のコンセプトをパブリッシャーから受け取った後は自由にゲームの土台を創り上げることが可能。自社内で企画の詳細を決め、あなたの裁量で各開発会社に仕事を割り振ります。

≪経験値を積んだら、ジョブチェンジの道も!≫
ゲームディレクター、ゲームプロデューサーなどの道へ進むことも可能!まずはプランナーとし多くのプロジェクトを完成に導き、経験値を積んでください。

【自分の仕事の評価をしっかりと感じることができます】
弊社では、開発部分のみだけでなく、運営も全て行っています。リリース後は、ユーザーの反応を見ながら、ゲームの評価を受け止め、さらにそのゲームを楽しく遊んでもらうためにどうすればいいかを考えながら、改良を重ね、より面白いゲームを作り上げることができます。
【自社パブリッシングも構想中!】
現在は大手パブリッシャーとの共同開発での開発のみですが、近い将来で、自社パブリッシングでのゲーム開発を構想しています。自社パブリッシングを成功させるには、資金力とノウハウが必要になるため、その達成に向けてその両者を社内に蓄積しています!是非テクロスさんへ入社して自社パブリッシングのオリジナルゲームに参画して下さい!

そんなテクロスさんの記事はこちらから
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=561c5989d594b2054
このコラムを読んでテクロスさんで働きたいと思ったら是非飛び込んでみて下さい!ゲームを学びながら、仕事したい方はハイ!

PROFILE

桜井 悠太

桜井悠太

アニメゲーム漫画業界発展 桜井悠太 岐阜県出身。町田市育ち。2014年からビ・ハイア株式会社に所属。アニメゲーム漫画業界の企業様同士をビ・ハイアが10年間に渡り培ってきた4000社のネットワークを活かしマッチング、相談・営業コンサル、アニメゲーム漫画業界の求人専門サイト「ラクジョブ」の運営と各社様の求人のお手伝い。クライアント企業は年商約200億円以上の大企業から数億円の中小企業まで幅広く。趣味は、アニソンとクラシックがメインの音楽鑑賞、1ヶ月100冊ほどの読書。今日も業界発展。